SSブログ

どっちがレイディかな [レイディ]

今日から11月なんて早いね~って、もう年末年始の帰省の手配の時期でもあるんだよね~。
数日前からレイディ♂が休眠明けしてきたので画像をっと思ったら、あの可愛いミニヘラと
の記念写真なんていいかも~の画像が結構面白い。


どっちがレイディって、大きいほうがレイディだから笑える。
上からだけだとWildとF2の差くらいある感じだよね~。
それだけこのヘラヘラのミニさかげんがわかるよね。
面白い発見は胸角突起がレイディがしっかりしておりサイズに関係なく
立派であることと言うか、このサイズがもう十分立派なサイズだと言うことなんだよね。
ミニヘラの胸角突起は基部のほうまで後退し(胸角伸ばせなかっただけ)かなり小さい
感じになってるものね。

ここにきて流石にヘラクレス系の幼虫だらけになってきて、ブロー容器を
注文したがどこに置くんだ~。こりゃまた配置替え&整理を考えねば。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(28) 

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

yasubooさん、こんばんは~。
いや~可愛らしいですね。ヘラヘラもこれだけ小さいと、手の上で撫ぜたくなるサイズと感じます。
上翅の模様の違いに亜種の特徴を感じますが、実物ではどうでしょうか?
by あらくれバー (2006-11-02 20:40) 

yasuboo

こんばんは~あらくれバーさん。
ここまでミニだとほんと可愛いですよ~。
レイディの上翅はWF1までは結構斑点があるのもいたのですが
WF2では斑点がほとんど無いのが多く、またもともとヘラヘラなどの
ような幾何学模様の筋もほとんど無いですね。
画像では解りにくいですが、色合いも違っていてヘラヘラはオリーブ系
…レモンイエローにグリーンが混ざってる感じでしょうかね。
レイディはそのグリーンが入っていないブラウン系のイエローって感じかな。
色で一番オシャレどと勝手に思っているのがトリニダで渋いキャメロンで
新成虫にはうっとりしてましたよ。
by yasuboo (2006-11-03 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

偏りすぎ~キャッチボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。