SSブログ

偏りすぎ~ [トリニダーデンシス]

この数日は蛹化も羽化もなく静かなもんで、3令になったトリニダ幼虫を
データー取りのために整理してみたよ。
3令に加齢後の容器替えで判別してかなり♀に偏っていたのは解っていて
徐々に♂が増えてきてたんでどこまで偏りが回復したかな~だったんだよね~。
現在、判別できてる32頭中で♂はまだ11頭だったよ~♀21頭は凄いな~。
最初10頭くらい連続♀の時は唖然としたが、このままのペースで♂が盛り返して
くれることを祈ろう。
ちなみにブリュゼとモリシマイは♂♀ほぼ同数でこれまた珍しいんだけどね~。

たまたま溜まったメールの整理と削除をしていたら、1年半以上前のメールが出てきて
内容確認してたら、オ~あのふざけた輩とのやりとりではないかと…思い出したよ。
それは、ある方のプレ企画に協賛してヘラヘラ幼虫を数頭提供し、初心者のように飼育
方法を尋ねてくるので丁寧に対応し、また2令の提供幼虫が判別したら♀に偏っていたので
当方用の3令ペアと一部交換までして送ってあげたのに…受け取り後のメールで「ヘラ?」
だった。その内容たるや、自身はアロエウスやスリナムを飼育してるらしいが、同じくらいの
大きさしかないが、ほんとにヘラクレスかみたいなこと言ってきたんだよね~。
正直こんな失礼な輩は初めてで怒り爆発しそうだったが、プレ主催者の手前丁寧な応対は
したが昆虫飼育する前に人間やり直せって感じだろうかね。
ヘラクレスは2令や3令成り立てで50g以上でもあると思ってたんだろうかね~それにしても
自身の情けないくらい浅はかな知識だけを肯定した判断での失礼な文面には悲しくもなるよね。
こんなこともあったりで、いずれにしてもプレ企画の協賛提供して、当選者でその後もお付き合
いしてる方はほとんどいないのが現状。一見さんもOKのプレ企画はやめるべきだろうね~。
まぁ~そんなこんなで自分はもうプレは意味がないので協賛などしないことに決めたんだよね~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

まっちゃん

yasubooさん
確かに世の中いろいろな奴がいますよね。プレゼントでもらえるだけでも
ありがたいと思わなければいけないのにわけのわからん事を言ってくるやつ
は困りますよね。確かにyasubooさんは最近、協賛されてないなぁと思った
事がありましたがそういう事だったのですか。
私はまだまだyasubooさんに教わらなければならい事もあるのでこれからも
お付き合いよろしくお願いします。そしていつの日か遊びに行かさせて
下さい。
by まっちゃん (2006-10-29 18:13) 

ケイ

初めまして。
なんかつらいですね〜。
by ケイ (2006-10-29 19:09) 

yasuboo

こんばんは~まっちゃん。
まっちゃん時のように知りあって、お付き合いしてる方のほうが以外と多いんですよ。まぁ~仲間内で情報交換して飛ばしあってるほうが楽しいですからね。いや~まっちゃんは専用ブリードルームで一気に追い越されちゃってるかもです。これからも情報交換等していきましょう~。

初めましてケイさん。
飼育のことでは辛いことも沢山ありますが、一つ一つが次ステップへの糧に
なるのである意味良いことにもなるのですが、こう言う嫌なことは忘れるしかないんですけどね。純粋にカブクワ飼育を楽しめれることが一番ですよね~。楽しめている方は心に余裕がありますから。
by yasuboo (2006-10-30 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭角突起どっちがレイディかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。