SSブログ

今日のガメラ4 [ホシガメ]

またまた久しぶりで3月になっちゃいましたね~。
年度末も一息ついたものの今年はもうしばらくは忙しい~。

今日は気がつくとホシガメの月一温浴&計量日だったよ~。
早速、温浴準備をして計量してみたら ヒコは50g(+3g)で
ホッシーは42g(+2g)となっていましたよ。
ホシガメ080309.jpg

前回の計量後ヒコとホッシーを別居させたのが良かったようで
ホッシーは我が家にきて初めての増量で、やっと気兼ねなく自身の
タイマーで生活出きる様になったのでしょうね。
ホシガメ飼育者のブログを見るとほとんどの方が何頭も同居させている
ので平気なのかと思っていましたが、ベビーとわいえ本来群れることの
ない生き物は単独飼育がいいようですね。
まぁ~カブ幼虫でも多等飼育していると、強い個体のみが大きくなり弱い
個体は育たない、ないし落ちてしまうのと同じことですものね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリニダ羽化ギネス級の羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。