SSブログ

ギネス級の羽化 [トリニダーデンシス]

数日前に羽化した期待のトリニダを取り出してみて、完品で一安心。
一見胸角があまり太くないな~って思いつつ計測してビックリだね。
ノギスをざっと近づけただけで150ミリくらいあるので、きっちり測ったら
149ミリオーバーじゃない。
まだ羽化したてなので縮むだろうが親の142ミリを軽く超えたのには嬉しいね~。
DHT08-05.jpg
DHT08-04.jpg

幼虫時に130gを超えていたので期待はしていたが、期待以上の結果とトラブルで兄弟が
多数落ちた中での出現に嬉しさよりなぜか安堵間のほうが多いのも不思議なものだ。
孵化が06年8月3日なので羽化までに1年7ヶ月と10日かかったことになりちょっと長かった分
今年2月締め切りのギネス申請には間に合わなかったのが残念だね。
今年春発刊のギネス記録を超えていたら申請して、現在の疑惑ギネスを早く抹消させたいものだね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のガメラ4トリニダ2連発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。