SSブログ

トリニダ羽化 [トリニダーデンシス]

毎年恒例の忙しい月で久しぶりだな~。
そろそろだな~っと思っていたトリニダ♂が日曜日の早朝から羽化
し始めていたよ。

夕方にフォルム確認したら親似の好みの感じだね~。
トリニダは胸角基部から先端までほとんどRのないフォルムになる
傾向の個体がいるのだが、我が家の親がそうだったので子も同じ
ようにRが少なく他亜種には見られない特徴としていいんだよね~。
先代は人工蛹化だったが今回は自然蛹化なので正しく特徴の一つかな。
サイズは135オバー程度だがまずまず…これからの兄弟に期待できそうだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まさとぱぱ

yasubooさん~こんばんは。
仕事でクッタクタの自分でしたが素晴しいトリニダを見せて頂きまして心が癒されましたよ^^!いや本当に立派な個体です!
先日トリニダを見てきたのですが、割とRの少ない個体が多く存在するのかなと思いました。
やはり虫は産地と特徴ですよね!
以前の書籍back.noよりギネス個体(ブリュ)を自分も確認したのですが、がっくりしましたよ~そういえば遂に某オークション・サイトになんちゃってパ?〇?〇?〇が出品されましたよね・・・自分にはどう見てもエクアト×リッキーのHB頭角突起消失型にしか見えないのであります。
仕事の忙しい時期かと思いますが、これを無事に乗り切り良い春を迎えましょう。
by まさとぱぱ (2008-02-27 21:49) 

yasuboo

こんばんは~まさとぱぱさん。
いろいろあってヘラクレス系♂の羽化は久しぶりなので
嬉しいですね~。
しかもトリニダ♂の羽化はまだ2順目なので新鮮です。
フォルム的には他亜種とかなりの差異があるので本物を
見てる方にはすぐわかりますね。
例のブリュゼニはもどきですので記載されたのが?ですもの。
年末だか年始くらいにパ?〇?〇?〇のwildらしき個体が入った
とかどうととかの噂があったのでその個体でしょうかね。
まだその主品を確認していないので分らないですが、まさとぱぱさん
がおしゃっるのなら間違いなく?なのでしょうね。
もうすぐ春ですね~お互いがんばりましょう。





by yasuboo (2008-03-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のガメラ3今日のガメラ4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。