SSブログ

謹賀新年 [独り言]

あけまして おめでとうございます。
昨年はカブ飼育始まって以来の最悪の年でしたので
今年はじっくり良い個体を作出できるよう励みたいと思っています。

昨年末から昨日まで家族でスキーを楽しんでまいりました。
今年は北海道は雪が多いだろうと思っていましたら、昨年より
少なく心配しましたが、着いた日の夜から雪が降り、初日はちょっと
吹雪みたいな感じにもなりました十分なな雪で楽しめましたね。
二日目は画像のような快晴にも恵まれ、北海道のパウダースノーを
久しぶりに堪能できました。
今年は函館七飯スノーパークに初めて行っったのですが、ゴンドラで登ると
画像のような駒ケ岳と内浦湾(画像にないのが残念)が望めて思ってもいない
綺麗なパノラマでした。室蘭のほうまで見えるのにも驚いたよ。たぶん。
J君が初日からビックリするほどの早い上達ぶりで、二日目はゴンドラで最上部まで
行けたおかげで景色もスキーも思いのほか楽しめました。
J君は上達するのが楽しくて滑り足りなかったようですが、親の体力がもちませんね。
ゴンドラでたまたま一緒に乗り合わせた、地元のスキークラブの小学校4・5年生の
子がJ君に飴玉をくれ、とっても良い子達だな~と感心しました。
なんでも全道大会にも出るくらいのスキーレーサーの子達でワンピースにヘルメット
もきまってましたね~。応援したくなるような子達だな~。

ということで、今年もカブクワ+カメなどなどに癒され楽しみたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

bon

yasubooさん、こんばんは。
いいですね!
北海道でスキー!!
私も行きた~い!
奥さんが寒いトコ苦手で行けそうにありません。

今年は私もじっくり、丁寧にカブクワしてみます。
まずは全個体を無事に羽化させます!
ではm(_ _"m)
by bon (2008-01-11 00:23) 

yasuboo

こんばんは~bonさん。
北海道のパウダースノーはいいですよ~。
昨シーズンから教え始めたJ君でも雪が良いので
転ぶのが怖くなく上達が早いですから。
でも確かに寒いですね~リフトだとシンドイです…
全部ゴンドラにしてほしいくらい。

満足できる個体を生み出せるよう
お互いがんばりましょうね。
by yasuboo (2008-01-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福袋今日のガメラ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。