SSブログ

今日のガメラ2 [ホシガメ]

仕事と初めの月曜日から風邪をひいて木曜日にはかなり回復したかな~
って思っていたら金曜日の検査で一気に逆戻り~フラフラの状態で家路に
着いてJ君に介抱してもらったよ。
J君のおかげで今日は前回以上の回復で明日には全回復できそうだ。

今日はホシガメベビーを温浴させて1ヶ月ぶりに体重測定したみたら、
ホッシーは±0の40gでヒコは+1で42gと2匹ともさほど変わっていなかったよ。
この時期のベビーを大きさからピンポン玉というらしいが、とても飼育が難しいく
落とすことが一番多い時期らしい。

まぁ~減量&風邪・気管支炎などになっていないようなので良いのかな。
1ヶ月前の計量時では甲羅を持っても暴れることもなくおとなしかったが
今回は暴れて放尿もしたりで元気になってきているのは間違いないようだね。
まだ1ヶ月半くらいだが、少しは我が家に慣れてきたのかもしれないね。
次の計量を楽しみにしよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

お久し振りです。
今年もよろしくお願い致します~。
風邪、その後如何ですか?だいぶん流行っている様子で
その実、僕的にも肺炎気味になったりして大変でした。
仕事含め、今年も健康第一にいければと思っております。

ホシガメ、ころっとしたフォルムで可愛らしいですね。
(ポケモンに出てきそうな)
写真&成長記録のご掲載、楽しみにしております。

そう、
昨日、お譲り頂いたグラントの最後の♂1匹が☆に。
国産カブと同様のサイズでほんと、良い虫でした。
ダイナスティス系、頑張ってます。
by あらくれバー (2008-01-20 08:28) 

yasuboo

こんあばんは~あらくれバーさん。
こちらこそ今年も宜しく御願いします。

風邪はやっとほぼ完治してまいりました。
会社でもかなり流行ってますね~。
あらくれバーさんもご自愛くださいね~。

この時期のホシガメはほんとポケモンのフィギヤのようで
可愛いですよ~。なかなか懐いてくれないのがこれからの
J君の課題ですね。

グラントはかなり長生きしたんじゃないですか?
我が家はその後の累代幼虫で繋いでおります。
やっぱダイナスティス系はいいですよね~。
お互い今年もがんばりましょう!
by yasuboo (2008-01-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年雪だね~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。