SSブログ

雨天順延 [独り言]

日曜日は神宮で駒岩の試合を見ようと思っていたら、雨で月曜日に順延になってしまい残念。
しかたがないので土曜日の予定だったが順延になった関東一高vs横浜高の試合をちょこっと
見てきました。
第一試合が遅れていたので遅めに家を出たのですが、球場に着くとまだ第二試合の7回表で
第二試合も遅れてるよ~。なんとか8回コールドの第二試合終了で中国地区残念でした。
この時期の試合は大量点の大味な試合が多いせいか試合時間が長いね~。
一見打撃戦かと思うが実はエラーなどのミスが多いだけで全国大会といっても
お寒い試合だったりなんだね~。
第三試合の先行は横浜で1回表エラーなどでノーヒットで2点。1回裏、横浜Pは11番でエース温存か
…横浜らしからぬミスでこれまたノーヒットでノーアウト2塁3塁のピンチ…関東一高、策なく単純に打って
2者残塁…取れる時に取れない無策でいやな予感。
2回裏もピリットしない横浜Pのおかげで、関東一高ヒットとスクイズで1点返すも、攻めきれない。
3回表横浜は関東一高のエラーなどでまたもノーヒットで1点追加。
3回を終って関東一高エラーが多すぎ、横浜もボンミスとPの不安定で点差は拮抗…が横浜の打者は
確実に関東一高Pを捉え始めてる。関東一高のバテッリー、Pに球種が少ないのか配球が単純で
素人の自分でも読めてしまい横浜につかまるのは時間の問題で4回が危ないかも。
4回表関東一高またエラーで塁がたまり、予想通り横浜打線当たり始めて一気の6点で勝負有り。
ここで雨も降り始めてきたのでJ君と急いで帰宅しました。
帰りにJ君と最終スコアを15-3と予想していたら結果14-2でほぼ予想通りで驚いた。
関東一高Pで130キロ、横浜Pで134キロとまだまだの時期だろうかね。
この時期なら意識の高い、ミスの少ないチームなら地域関係なく優勝できる唯一の大会じゃないだろうか。
横浜高もミスが多かったが、狙いが解る試合運びには流石に意識の高い野球で、凡戦とはいえ決勝も
制するのは横浜かもしれないね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ蛹化モード学習発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。