SSブログ

いろいろ蛹化モード [サタン]

11月になってカブクワの世話の時間はあるが、なかなかPCをやる時間がないんだよね~。
嫁さんが今週末に資格試験ということでJ君を寝かせる担当でそのままダラダラ~で終わって
しまうんだな~。
そんな今日この頃なだが、昨日もサタン♂頭目が蛹化していたよ。
前蛹も2頭いたので今後続々のようだね。
暖房シーズンになると色々な種で蛹化モードのスイッチが入るので年末年始は蛹化&羽化
無事ラッシュでいきたいね~。

そういえば8月末羽化のタラ♀が1頭が昨日から動きだし後食開始したが、ちょい早めで
♂はまだ寝てるんですけど~って感じ。

週末から学生野球の神宮大会があるのでJ君と駒岩の試合でも観戦してこようかと相談中。
前日の横浜高校vs関東一高のほうも見てみたいのだが着便があるので残念。
季節がらお寒い試合にならないことを祈りたいね~ただでさえ観戦中は体が冷えるからね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと平常な日々かな雨天順延 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。