SSブログ

プール日和 [独り言]

まだまだ暑い東京って、全国どこでも暑いね~。
J君の夏休みも残り1週間をきり、あっというまって感じのようだ。
今日は1週間ぶりにJ君とプールに行って泳ぎの練習。
自分の時は小学校にプールが無かったので知らないのだが、
小学校のプールの授業は泳ぎ方を教えてくれているもんだと
思っていたら、そうではないようだ。
夏休み中は学校のプールが学年ごとに開放されていて定期的に
泳げる度合いでの級検定まであって、泳ぎ方は教えてはいないんだよね。
この話を夏休みに入って2回目の検定3日前に知って、急遽検定前2日間に
プール特訓でなんとかJ君は6級の15mを泳げたんだよね~。
次は5級の25mに向けて練習しているが、クロールでは息継のこつが今一
つかめず苦労している。
先週末に気分転換に平泳ぎを練習してみたら、めちゃくちゃながら進んで息継ぎ
もなんとなく出来て驚いた。
それで今日はすっかり平泳ぎに変更して練習し、どこまで行けるか試してみたら
目標の25mを1回でアッサリ行けちゃって、ビックリってJ君本人もビックリで大興奮
の日でした。
小さい子どもの時って凄いもんだと…、早くから水に慣れれば足が着かない深さでも
親が一緒とはいえ遊んでいられるんだものね~。
これで水泳教室にでも行けば、かなり上達するのにね~
…でも行きたがらないのには困ったもんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然を満喫カマキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。