SSブログ

予期せぬ蛹化 [モリシマイ]

昨日モリシマイのマット替えしようと蓋を開けたら妙にマットが片寄せ状態でなんか
変じゃないって底を見たら…エッ!蛹室じゃない!嘘だろ~って孵化を確認したら、
まだ9ヶ月目だよ。
♀ならまだしも♂でこの速さはヘラクレス系♂最速だよ。しかも2♂でこの状況には
更に驚きだね。親の代のデーターを確認したら♂親で13ヶ月目の蛹化で、そう言え
ば兄弟♀がヘラクレス系最速の9ヶ月蛹化だったよ。
前蛹を取りだして確認したが、あと2~3週間ほどで蛹化しそうなので9ヶ月半程で
の蛹化になるのだろうか。2ヶ月前で100g弱だったので流石に小ぶりな感じだね。
これからって時期の蛹化の要因は血統なのだろうか、それとも飼育環境なのだろう
か謎だこりゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菌糸ビン産卵リフレッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。