SSブログ

白寿 [独り言]

今日は嫁さんの祖母の白寿のお祝いがありました。
白寿っていったい何歳のお祝いって感じですよね。
自分も最近知ったのですが、99歳のことなんですよ。
ちなみに次のお祝いの歳は108歳で茶寿っていうのだそうです。
J君の曽祖母になるのですが、子供4→孫8人→曾孫12人だそうで
少子化&核家族化が進む中、一般的なのかな。
我が家は嫁さんの実家が近いので、J君は祖母と祖祖母のところに
毎週1回は遊びに行ってるので、昔の子のように高齢者を身近に感じる
ことができていいことだ。

今日は多少カブの世話をしようと思っていたら、昼から飲んだのがきいて
しまい何も出来なかったね~。また週末がんばらねばだね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。