SSブログ

今年もメガソマがメダマ… [独り言]

一昨年の小型メガソマに続いてギアス・アヌビスとマニアには
待ってましたの感じだが、どうも生体サイクルからして高額すぎるね~。
両種ともフォルムに独特な特徴があり、素晴らしいことには変わりないので
早くこの手にとってみたいものだが、今回ばかりは待ったほうがいいような
気がするね~。
1年半後のF2幼虫は間違いなく市場をにぎわすはずだよ…出し渋りがなきゃね。
そういえばノゲイラ幼虫が一部で出回り始めたが、どうもエレファスの
頭角太い系としか感じられづ、一時のエレファス・オキシ程度の感覚かな。
まぁ~メキシコ産だからいづれ大量に入ってくる種なので、ブラジル産の比では
ないことは明白なんじゃないかな。

レイディのバウドリタイプ♂の羽化が始まっているのだが、羽化不全が連続しちゃって
まいっちゃったね。2月から3月羽化は環境的に、特に人為的にも良くないのは解ってい
ても毎年改善できないんだな~これが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

こんばんは!私もyasubooさんの意見と同じですね!
まぁ高くて買えないと言うひがみもあるのですが、多分多産なのでしょうから値下がりも早いのではと思っております。幼虫売って設けようとしている訳ではないですからね(笑)この三種のフォルムはかっこいいと思うのでいずれは手にとって飼育してみたいですね。
by まっちゃん (2007-03-13 21:01) 

yasuboo

こんばんは~まっちゃん。
欲しいのやまやまだが…ちょっとまてよって感じですね。
アヌビスはかなり採れてるようなのでもうしばらくしたら
ショップで一斉に出てくると思いますが、相当高いようですよ。
値崩れするF2を待ったほうが賢いと思いますってWF1で根崩れ
したりしてね。
by yasuboo (2007-03-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

割り出しって難しい~整理整頓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。