SSブログ

割り出しって難しい~ [タランドゥス]

やっと本業もピ-クを過ぎやれやれって感じだね。
カブのほうは、マット替えがかなり溜まっているので明日は気合入れて
やらないといけない感じだよ。
今日はkuwataフェスタだが、疲れ気味とあの人混みを想像しただけで今年も
行く気なし。今年も大入りのようだが5月か6月くらいにやってくれれば行く気もおきそうな
感じがする今日この頃かな。

菌糸ビンが届いて1週間だし、落ち着いて(違う意味では落ち着いていなかったけどね)
タランドゥス幼虫の割り出しをして見たよ。
幼虫が居るのが解っていて割り出すのは神経使うね~っていいながらブスッ!。
皆さんはどんな道具で割り出しているんだろうか。
そんなこんなで6頭回収したのだが、なんと2頭もキズをつけてしまい、結果4頭に
なっちゃったよ。
何でも初めての時は解っているのに、気がせいでしまい遠回りせずアッ!やっちゃった~。
次回の良い教訓になりました。何でも一度は痛い目に会わないと体が覚えないもんだね。
痛いのは幼虫だったか…反省。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。