SSブログ

♀まとめてマット替え [トリニダーデンシス]

年末までに出来なかったトリニダ♀のマット替えをしてビックリ。
70gオーバーが6頭も出てきてほんとかよ。
♂の増量ペースとさほど違いがなく驚きだね。
♂は24℃前後だが、♀は20℃以下だからね~不思議だね~。
トリニダは他のヘラクレス種と違い休眠期間が1ヶ月ほど長いなど
ちょっと違いがある種ではあるが、以外と低温気味のほうが大きくなる種
だったりしてね~。
これは♂にも試してみる価値ありそうだね。幼虫時の体重の割りに胸角は
伸びることは前回の飼育で解ったが、その幼虫時の体重を120g近くまで
もっていければ150ミリも夢ではないのではと考えたりもして…羽化づれどうする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。