SSブログ

頭角突起 [レイディ]

先日、ヘラヘラのミニ♂をマジマジと観察していて気がついたが、
たった78ミリの極小個体でもちゃ~ん頭角突起があるんだよね~。

と言う事はヘラクレス系の頭角突起の出現はサイズによる消失ではなく
遺伝的に出現するか、しないかだと言うことが証明されたようなもんじゃないの。
偶然に出現してしまったヘラヘラ極小♂が比較検体になるとは面白いものだね。

レイディは初入荷からWF1の新成虫が出始めたころは、入荷させた業者でさえ
80ミリを超えてこないと頭角突起は出現しないようなことを商品説明にしていた
が、当初からそうではないのでは推測していて現にWF2までの累代で90ミリ程度
に大形化しても出現していないんだから、同種とされている頭角突起あり個体郡とは
別フォームなのは確定的だね。
まぁ~業者としては今更別種だなんだとしても後の祭り状態なので、同種のフォーム
違い程度にしておくのが得策だもんな~と思いチャンチャン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待どおりのフォルム偏りすぎ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。