SSブログ

マレーコーカサス羽化 [コーカサス]

急に猛暑になったね~。忘れかけていた夏!夏!夏!だね。
この高気圧にいろいろ羽化し始めて、マレーコーカスが羽化していたよ。

中角ではあるが、新成虫のメタリックのなんとも言えないブラックがきれいだ。
この微妙な色合い画像では伝わらないのが残念。
サイズは97ミリでWILDでもよく入荷するサイズになっていたのでまぁ~まぁ~だね。
あの迫力の湾曲が出るには、あと5センチは胸角が必要だろうかね。
マレー産での長角作出の難しさを、あらためて痛感の日でした。

頭角が横曲がりのエレファスも羽化していて、どうなったの~。
アチャーやっぱ横に曲がって羽化してました~。
流石に横曲がりは直らないようで、可愛そうなことをした…反省。
ゾウカブもほったらかし蛹化はだめなようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エレファス♀高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。