SSブログ

エレファス♀ [エレファス]

8月だけど今日はまだ涼しい~。暑い夏を忘れそうなくらいだね。
先日羽化したエレファス♀を取り出して、ウットリ…綺麗だね~。

そう言えば、前蛹で取り出すかどうか迷っていたエレファス♂は
なんと翌日には蛹化していて驚いた。
迷うまでもなかったが、運の良い日にでも掘り出してみるかな。

タラ♀が穿孔して早や11日になるが、出てきていないようだが
産卵しているのだろうかね。
材は随時確認確認できないので、祈るしかないのね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

おはよう御座います。暑くなって来ました。
風が無いとリビングが35度に近づき、虫の前に人間の方が危険な状況....
そうなる前にエアコン!の夏です。

エレファス♀、お尻周りのビロード様の微毛が綺麗そう。
新成虫の醍醐味でしょうか。
エレファス♂のびっくり蛹化、大きく形の良い羽化に繋がると良いですね。
by あらくれバー (2006-08-05 07:09) 

yasuboo

ほんと急に猛暑ですものね~。
流石にカブ部屋は寒すぎるくらいに感じる温度差になってきましたよ。
エレファスも新成長はほんと綺麗なんですよ~。
いつか飼育する機会がありましたら堪能して下さい。
by yasuboo (2006-08-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。