SSブログ

サタン♂100ミリ兄弟 [サタン]

羽化して2ヶ月半になるので記念写真。
結果的には幼虫期間が非常に長かった2頭とも100ミリオーバー
で固まったようで、幼虫時90g前後あれば100ミリUP
することが解ったね。

ただこの2頭は2年半以上かかっているので飼育記間
との因果関係はあるような、ないようなで不明である。
何せ2年で羽化している兄弟とは同一環境なので何ゆえ
にこの2頭だけ長かったのか…ポテンシャルが高いので
大きくなる経過として長くかかったかもしれない。

ブリュゼニが、まだ少ないながら孵化し始めてたのでちょい安心。
モリシマイは2週間以上は、産卵モードにならず餌食いと放浪を
していたが、やっと観念して産み始めたようでこれまた安心って
感じの今日この頃かな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

クワレガ

yasubooさん \(^▽^)/ コンバンワ♪
サタン♂100ミリ兄弟、御立派です!流石!
とっても素晴らしい固体で見ていると今後の励みになります。

ブリュゼニ、孵化おめでとう御座います。
by クワレガ (2006-07-10 23:31) 

yasuboo

クワレガさん、こんばんは~。
お褒めいただきありがとう御座す。
100ミリアップはなかなか出ないものなのかな~っと思っていたら、
セミ化したかと心配していた2頭で出せて、サタンも奥が深いな~と感じ
させれましたよ。
ブリュゼニはなんとか次世代に繋げそうで一安心です。
2ペア目も昨日からセットしましたので期待したいところです。
by yasuboo (2006-07-11 22:35) 

あらくれバー

yasubooさん、こんばんは!
blogにお越し頂き、有難う御座いました~。
それにしても綺麗&立派なサタンですね。惚れ惚れです。
2年半越え、待った甲斐がありましたね!
by あらくれバー (2006-07-12 20:18) 

yasuboo

あらくれパーさん、サタンはいいですよ~。
新成虫は魅了せられることうけあいです。
いずれ飼育されてみることがありましたら、是非堪能してください。
by yasuboo (2006-07-14 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。