SSブログ

マレーコーカサスは鬼門 [コーカサス]

昨日やっとマレーコーカサス♂が蛹化したので暴いてみたが
長角ではなかった。
蛹室の大きさが今一こんなものって感じはしていたのが
やはり残念。中角のようだが、長角でなければあのコーカサスの
迫力は到底でないので短角と同じかな。
幼虫時106gはあったがカチカチマットでも暴れが押え切れなかった
の要因だろう。
それにしても、一番硬い底から10cm部を蛹室の底に使っていたのが
不思議だ。
マットの硬さプラスアルファーがなければ気に入らないようだね。
はたして残り5頭で長角はでるのだろうか。

J君の誕生日に本人希望のDSライトとマリオをあげたら、かなりはまっていたね。
1日1時間の約束なのでちゃんと守れるのかな。
そう言えば、もう1台あると対戦ができるんだよ~。
お父さんの分はサンタさんに頼んでおくから買わないほうがいいよ。ってJ君が
言うのでサンタさんは持ってるものはくれないんじゃない?って返すと
すかさず、この前のクリスマスは恐竜3頭どれにするか決めれなかったら
3頭ともくれたから、絶対もらえるから大丈夫だよ。だって…サンタさんほんとに頼むよ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(65) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

あらくれバー

こんばんは。コーカサスですね!
気性が荒いと聞きますが、ペアリングは♀にとって安全なんでしょうか?

J君にDSライト。良いですね~。
我が家では、子供2人 DS&DSライトで「おいでよ動物の森」 やってますよ。
と言いつつ、自分用のDSライトも持っていたりします(...並んで買いました...)。
「おい森」では、自分のキャラでコーカサスが採集できるんですよ。ヘラクレスも!

オーストラリアのように、夏にサンタさんが来る、というようにいかないですか?
by あらくれバー (2006-07-07 18:54) 

yasuboo

コーカサスは特に幼虫が怖いくらい気性が荒いです。
何度噛まれそうになったことか。
成虫は幼虫ほどはって感じでしょうか。

DSライト、実は自分用も欲しくなってきたりしてま~す。

ブログはじめられたんですね~。HNのワンちゃんですね。
がばって下さ~い。
by yasuboo (2006-07-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 65

マルス羽化サタン♂100ミリ兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。