SSブログ

ヘラヘラ羽化~美形かも [ヘラクレス]

今日、期待度の高いヘラヘラ♂が羽化していたよ。
蛹のフォルムから美形候補の期待があったので
まずは完品羽化で安心した。


この血統としては2頭目なのだが、1頭目が羽化不全でフォルム全形
を確認できていなかったの実質的な1頭目なんだよね~。
まだ良くは確認できないが、フォルムはかなりいい感じのようだし
サイズ的にも150ミリアップの感じもしないでもないね。
数日後には兄弟が羽化するが、サイズ的にはこちらの個体がかなり
期待できるはずなので楽みだね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

あらくれバー

おはよう御座います。完品羽化、おめでとう御座います。
やっぱり綺麗なRですね!サタンに続き、惚れ惚れです。

体形として、胸角から上翅に繋がるラインにも系統差が
あるように見えるのですが、どうでしょうか?
by あらくれバー (2006-07-14 05:33) 

yasuboo

ありがとう御座いま~す。
そうですね、胸部から胸角への側面からの絞りと、上部のラインに
血統的なフォルムが出ると思いますね。
この中でも上部のつながり部での平滑ラインが美形の条件かと
も思いますね。
by yasuboo (2006-07-16 09:56) 

aotan

中々良い個体じゃないですか。
胸角基部の形状が美形の条件でしょうね。
この部分で綺麗なラインが出てると胸角も綺麗につながり
長さ的にも良い感じに成ってますよね。
兄弟の方は期待どうりとはいかなかったようですが
血統的には良いんじゃないですか。
by aotan (2006-07-16 23:55) 

yasuboo

お久しぶり~ありがとうございます、aotanさん。
今年は美形作出に近づいてきてますよ~。
血統の組み合わせは、結果が出るのに長くかかりますが
旨い掛け合わせで美形を追求したいですね~。
by yasuboo (2006-07-17 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。