SSブログ

レイディ羽化 [レイディ]

前蛹の読み間違いのウッカリで二度蛹室を作らせちゃったレイディ♂が
無事羽化してくれたよ。
胸角がちょい垂れているがまずまずかな。
これでレイディタイプ♂は5頭羽化したが、全て同フォルムで
残りも想像するに、紛れもないレイディタイプというかピュアなレイディ
として羽化するのは間違いないだろうね。
レイディと頭角突起が無いだけのレイディタイプとは別ものだと言うことが
いずれ報告されるような気がするのは自分だけだろうか。

1週間ほど前にも1頭羽化したのだが、どうも羽化時に
転倒したようで羽バカになってしまい残念。
サイズ的には以外と大きく92ミリはあったのでアンラッキー~。
実は数日後マルス♀でも同様のことが起こっていてなぜか
トラブルは集中するから不思議なもんだよね~。
特にマルスは♀で露天とはいえ自然羽化なのに…?
明日にはマルス♂が羽化しそうだが、今日の完品羽化でトラブル
断絶を祈ろう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

二度蛹室のレイディ、無事羽化で何よりですね!

今日はビー・クワの18号ディナスティス大特集を読んでおります。
レイディかバウドリーかは諸説あるんですね。
兎に角、現地生体での正確な分類が進み、報告されるのを待つ、
といったことでしょうか?
それにしてもレイディは愛らしいヘラクレスで、胸角を撫でたくなりますぅ!
by あらくれバー (2006-07-04 19:50) 

yasuboo

レイディとバウドリーは流通経路が産直じゃないのでね~
いろいろなことがおこっちゃってますね。
雑誌でのレポートが遅かったので、既に混在状態ですね。
WF1からのインブリもの以外はどちらにしてもピュアな価値が
ないかなって気がしますね。
実物を見るとかなり可愛いですよ~。
機会があれば是非飼育してみてください。
by yasuboo (2006-07-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サタンの適温マルス羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。