SSブログ

サタンの適温 [サタン]

サタン幼虫のマット替えをして幼虫の段階ごとの成長具合をみてみたら
何かしか傾向があるよに思えたたね。
今回は実験的に♂幼虫を24℃から25℃帯にして、場所により24℃帯側から
25℃帯側の環境で、1ヶ月半ほどでの成長具合をみてみたよ。
45gから50gくらいまでというより3令になって2ヶ月くらいまでは25℃帯でも順調
に成長し、それ以降では24℃帯側で問題なく成長するが25℃帯側では成長が鈍る
ようだ。
初令から3令初期までは25℃程度まで問題ないが、3令中期以降では24℃以下の
ほうが好ましいようだ。
一般的には23℃以下と言われいるが3令中期までは24℃程度で大きくして
終盤から23℃以下にできれば多少飼育記間を短縮できるかもしれないね。

ブリュゼニのペエアリングを再度行い、なんとか旨くいけたようだ。
最初は前回と同様で♂のほうがビックリって感じだが、再度♀の上に乗せてあげたら
触覚で♀を確認していたので、ほったらかしてしばらくして見に行ったらペアリングできてよ。
あとは栄養とらしてセットだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛹のフォルムレイディ羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。