SSブログ

運動会 [独り言]

昨日は予想外に肌寒かったがなんとか雨も降らずJ君の運動会が
できてよかった。
J君の小学校は学年で3クラスないし2クラスなのだが、父母がほとんど来るので
それなりに盛り上がるもんだね~。
自分の頃は5クラスだったが、父母がこんなに来ていたのだろうか全然覚えてないね~。
今は赤組白組に応援団がいて面白いね~。
J君はかけっこで2位で「練習の時から勝てないんだよね~」って言ってた。
来年はがんばれ~。
運動会と言えばやっぱ騎馬戦とリレーが盛り上がったよ。
自分のころは5年生が騎馬戦、6年生が棒倒しだったが、流石に棒倒しは
危険なのでないんだね~。低学年のころは騎馬戦と棒倒しが早くやりたかった
し、活躍した高学年生を羨望の眼差しでみていたような気がする。
J君の白組は全学年で圧倒的に勝利…され大差の完敗でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(97) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

J君、2位。惜しい~。でも悔しい思いをするのって大事ですよね。
そのあとで努力したり、自分の特性を再認識したり。
yasubooさんのフォローがきっと将来の大物!を育てることでしょう...。

こちらの小学校では騎馬戦がありますが、先生達が散らばって危険過ぎないよう、非常に注意して組ませています。
僕等が子供の頃よりも、もっと子供達への安全の意識/要求が高いからこそ、
なんでしょうけれど、事故のない範囲で活発にやって欲しいですね~。
怪我に強い子、ヘコタレない子、を育むのも大事と思うこの頃です。はい。
by あらくれバー (2006-06-06 19:51) 

yasuboo

J君言葉には出しませんでしたが、結構悔しかったのだと思いますよ。
運動会の数日前に、走る組が変わって1位になれるかもって感じでしたから。
騎馬戦はこちらも先生達が結構散らばって審判員になってました。
そうそう女子の騎馬戦もあるのには驚きましたよ。
昔はハチマキだったので顔に擦り傷あたりまえって感じでしたね。
心も体も強い子になるよう見守りたいですね。
by yasuboo (2006-06-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 97

早速羽化だよレイディ羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。