SSブログ

早速羽化だよ [ヒルス]

今日は暑かったね~このくらいどとカブ部屋もエアコンでイイカンジ。
6月羽化のトップバーはまずヒルス羽化だったね。
蛹室上部を剥ぎ取り確認してみたら、頭角にカマ状の突起があり
変わった個体かもしれないね。

ちょい前に羽化した大型個体にはギザギザ突起がわずかに出現していたが
この個体は小ぶりなのにはっきり出現していて何らかの隔世遺伝だろうか。
WF1からのインブリ同血統でこんなに個体変異があるとは驚いた。
数日後にはまたヒルスが羽化するだろうから頭角突起に興味津々。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

頭角突起の多様性、面白い傾向ですね!
まあ、人と例えるのが良いのかどうか、姉妹でも目鼻立ちが違うとか、そういった流れと同様なのかも。隔世遺伝、っていうのも結構当てはまるかも知れないな、と思います。
ヒルス、孵化~羽化、どれくらいの期間でしたか?
by あらくれバー (2006-06-04 07:29) 

yasuboo

ヒルスは産地で頭角突起に違いがあったりするので、突起形状が
はっきり出てくれると累代が面白くなりますね。
ヒルスは産地で1年1化と2年1化がありますね。
我が家のはメキシコ産で2年1化系ですが、WF2では1年半1化に
なりつつありますね。
休眠期間が長くて6ヶ月以上かかるんですよ。
前回はこの休眠期間中の管理不足で、2頭は落としたかな。
たまに忘れちゃうんですよね…存在を、休眠中だと。
by yasuboo (2006-06-05 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

五月晴れってあった~?運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。