SSブログ

五月晴れってあった~? [独り言]

なんだかんだと5月も今日で終わりなんだね~。
こんな天候不順な5月ってあったのだろうか。

カブもここ1週間ほどは蛹化も羽化もなくシーンって感じ。
その分週末あたりから羽化ラッシュを期待したいね~。
トリニダは順次孵化が始まり、サタンももうすぐ全頭3令になるようだね。
どうなっているのか皆目解らなかったマレーコーカサス♂幼虫の1頭が
蛹室を作ったのを確認できたよ。
まだ作り始めなのか容器との接触部のマットが変色していないが…、容器には
相当ガリガリしたキズがあるので間違いないだろう。
1頭でも長角が出ればラッキーなんだろうね~。

週末はJ君の小学校の運動会だが、なんとか天気がもちそうな感じで一安心。
運動会は、かけっこが楽しみだよね~1年生は40m走と言うらしいが、順位は
関係ないというものの単純に競争であることには変わりはないので順位が上の
ほうが本人の気分も良く、何気ない自信も芽生える一つだと思うんだよね。
男の子はとりあえず運動系で何か得意なものを見つけてほしいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち週間か~早速羽化だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。