SSブログ

落ち週間か~ [ブリード]

週末はまた気温が下がってヒーターいれなきゃだね。
こんな5月もめずらしい気がするがこの数年どうだったかな~。
そのせいか羽化が予定より遅れてる感じ。
この気温のせいではないが、先日羽化したヘラヘラ♂が…
数日前には羽化し始め下翅を乾燥中のヘラヘラ♀が2日たってもそのまま…
1ヶ月ほど前に蛹化したレイディ♂が…
というわけで本日☆を確認したしだいです。
ヘラヘラの♂の突然☆、♀の羽化途中☆は初めてだな~
ちょっと理由が解らないので運命だったということかな。
レイディは掘り出したらお尻の部分は蛹化時きれいには脱げ切れていない
感じで、多少変形しているので蛹化時に何らかのトラブルでキズがつき細菌に
やられた可能性が高いようだ。お尻の部分が多少カビていてお尻から腐敗
が始まっている感じにみられたからね。
なぜかこういうことは重なるから不思議なものだよね~。
トリニダが丸々とした卵を11個回収できたのが救いの1日だね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

じめじめした天気で、☆が出ると辛いですね。
レイディの症状は、人間に例えると敗血症でしょうか。相当に苦しいのでは。
トリニダの爆産計画を思い巡らし、気分を晴らしたいですね!
そうそう、我が家のDHH95g♂は、昨年の7月中旬孵化ですので、さほど高温で育てていないことから、もう少し増えてくれれば、と期待してます。
まずは、無事羽化を大事にしたく思います。
by あらくれバー (2006-05-28 17:30) 

yasuboo

先週は自分も左目がものもらいのように腫れ、気運が最低だったのでしょうか。
飼育数が増えてからは良いことも多いですが、悪いことも起こるようになりましたね。最近はしょうがないことと受け止めてます。
DHHは7月孵化でしたら、少なくてもこの2ヶ月は増量期間ですので次のマット交換1ヶ月後に早ければ蛹化モードかもしれませんね。
低温ぎみでしたらあと4ヶ月以上は増量期間かもしれませんのでまだまだ
いけるので楽しみですよ。
by yasuboo (2006-05-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。