SSブログ

あ~セプテン蛹化 [セプテントリオナリス]

ちょい前から前蛹だったセプテンが蛹化しちゃった。
幼虫時85gだから流石に小さいね~130ミリオーバーくらいだろうか。
成虫で120ミリないのは悲しいかな。

正味2ヶ月ほどの幼虫飼育での蛹化モードなので何もしていないのと同じだね。
’05/8月孵化として2月に入手した時、既に84gもあったから随分大きな幼虫だな
と思いこれなら100g以上に出来そうだと期待して…2ヶ月後にはほとんど増量無し
で、もしかして蛹化モードじゃ…ショップにやられた~。
まぁショップに限らずショップまがいのブリーダーも孵化日をきちんとチェック出来ている
ところはまず稀で、いいかげんなのが現状なんだよね。
にしてもがっかりだが、♂の割りに♀がまだ小さかったから追いつくかそちらのほうが
大変だよ。
2ヶ月前から急遽♀の飼育温度を上げてるが大丈夫か~。
データーアップは累代からにして是非大きくしてみたいね~っと思うが、ヘラヘラで
150ミリアップを何頭も出してるところで130ミリ代なので、なかなか大きくならない
亜種ではあるのだろうね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒルス羽化落ち週間か~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。