SSブログ

蛹化も楽じゃないよね~ [レイディ]

1ヶ月程前に前蛹だとばかり思い込み、ウッカリ蛹室を壊しちゃった
レイディ♂がやっと蛹化してくれた。
余計なことをして2度手間かけさせちゃった分、同体重の個体より
5ミリ以上は小さくなったようだ。
それでも100ミリは楽にあるので成虫で90ミリ近くいくかもしれないね。

ついでにヒルスが自然羽化していたので取り出してみてビックリ。
幼虫時当初は♂判別していたが、♀のような成長度合いに間違ったか~
って思っていたが、蛹化したらどうも角らしきものが見えていたのでやっぱり
♂だったのね~の個体である。
流石に小さくミニヒルス♂だ~エッ!上翅閉じてるのになんで下翅納まってないの?
自然蛹化&羽化でもこんなことが稀ではあるがあるんだよね~。
まぁ100頭に数頭くらいは成長不良の個体が出るので旨く羽化出来ないのも何か
が不良な個体なんだろうね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。