SSブログ

シロカブってカブの玉かも [独り言]

自分が外産カブを始めた頃はグラシロ幼虫の初令でショップなら¥3000
くらい個人ブリーダーでも¥1500はしていたな~。
ティティウスなんて¥4000だったし、ヒルスは¥6000以上してたものな~。
まぁヘラヘラが3令ペアで¥18000以上はしてたのだからね。
なんかそんな時代に、まだノウハウが漠然としていてドキドキしながら始めたもんだから、
暴落した今でも止めることなく飼育してるんだよね。
そんな昨今、最近始められた方って凄いな~って感心してしまう。
いきなりレイディやサタンそしてメガソマ珍種にいちゃうんだね。
飼育環境もよくなり、ノウハウも出回ってるので出来るのだろうな~。
あまり各自が迷走しない分、生態を掴んでいないことがあるのでは
と思う今日この頃だね。

シロカブは飼育容易種ではあるが、あるステージに癖があり悩ませられる。
それが生態を知るきっかけであり、その経験が他種にも引き出しとして役立つように思うよね。
サタンのブリードを既にやられてる方なのに、グラシロ幼虫が♂とはいえ70g以上となって
も疑いなくグラシロ幼虫と思っているのが、ある意味凄いな~って感じかな。
グラシロは自分の今期の目標が幼虫40gオーバー&成虫80ミリオーバーなので…。
グラシロを未だに極めていない自分にとって…シロカブに始まりシロカブに終わるような気が…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。