SSブログ

レイディのポンプアップ [レイディ]

いろいろしてから最後にレイディの前蛹を確認したら、丁度蛹化中だったよ。
胸角のポンプアップが一段落して、これから頭角のポンプアップが始まるところだね。
これもレイディタイプだが、そこそこの大きさになりそうだよ。
WF2で90ミリ以上が出るんだから、次世代では100ミリUPも可能かもね。

いろいろした一つはトリニダの採卵。
いつもは2週間ほどしてから採卵するのだが、受精してるのかの確認のためセット解除
から2日でしてみた。
1セット目でいきなり30個も産んでいて驚いたが、10個は既につぶれていて5個は
なんとも言えない感じだが、15個は膨らんできているので受精は大丈夫なようだね。
と言う事で再交尾させずに♀には即効2セット目に突入してもらいましょう。
それにしても最初の無精卵はもったいないね~産みたくてウズウズしていたのだろうか。
トリニダの産卵は癖があると聞いていたが、普通に産んでるね~♀も成熟度があったほうが
いいのかも…なんせ我が家の♀は後食開始から3ヶ月の熟女だからね~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。