SSブログ

レイディタイプ羽化 [レイディ]

蛹化&羽化個体の乾燥チェックしてたらレイディが羽化してたよ。
どんなフォルムで羽化したのか蓋を開けるのにワクワクしちゃったね。
パット見てバウドリータイプとはあきらかに違んじゃないだろうか。
幼虫時71gはあった個体だが頭角にはやはり突起はなく、胸角基部
バウドリータイプなみにかなり太くはなっているが突起以降の胸角の
形状がまったく違うね。
とりあえず1頭なので順次羽化してきたら確認するのが楽しみだ。

そう言えばオークションでは既に兄弟で両タイプ出現する血統が出て
来てるが、どうも04年にWILDとして入荷されている個体で既に混在
していた可能性もあるなと思う今日この頃だね。
そう言えばトリニダの熟女が産卵したのを確認できたのでホットしたよ。
ボチボチじゃなく一期産みを期待したいところだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。