SSブログ

カブトギネス [ブリード]

今日も雨で、なんだかスッキリしない日が続くね~。

BE-KUWAが発売されたようなので、早速J君と虫社に行ってきました。
今回のカブギネスは凄いね~。どの種もほんとデカクて驚いちゃいました。
特に気になっていたトリニダ&ブリュゼニはなんと148.4ミリが登録されており
我が家の個体は微妙なサイズじゃない。
はっきり149ミリオーバーじゃないといけない感じだと、後食までの縮みがどこまで?
ってほんと微妙になっちゃったね。
来年2月までだと150ミリオーバーも出されちゃうかもね。
せめてトリニダ参考記録147.7ミリは大丈夫だろうから、参考記録狙になっちゃうか~。
そういえばネプチューンで知り合いにさき越されちゃってた。
凄いぞblackwolf_kさん!おめでとう~!

虫社でJ君が蝶の標本を見て「おとうさん、見て!見て!」って言うので、見てみると
とっても綺麗なモルフォ蝶の標本で、ブルーの翅が光の反射でほんとに光るんですよ。
見る角度でも光方が違って見えて、J君と二人で見とれてしまいした。
欲しい~って思いましたが、奥さんが蝶が嫌いなので、我が家では蝶は生体はもちろんこと
標本もあえりえないものなんですね~。

今日からヘラヘラ出直し産卵セットを開始しました。
♂♀の相性が悪かったのか、ペアリングが旨くできるのに1ヶ月弱かかってしまい
こんなの初めてだね。♀にはがんばっていっぱい産んで欲しいもんですね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

blackwolf_k

こんばんは、yasubooさん。
ご無沙汰してました~。漸くネプでカブトギネス獲れました。ブログに書いて頂き有難うございました。それと今回のギネスに出ていたヘラクレス各亜種本当に良く特徴出ていましたね~。見ていて安心というか気持ちよかったですよ。それとうちもジオログとやらをはじめましたのでご報告にまいりました。まだよく勝手がわからないので更新頻度はそんなに高くないと思いますが時々見てやって下さい。あと、ジオログにリンク貼れるようだったのでyasubooさんのブログ勝手に貼っちゃいました…。もしダメだったら言って下さいね。それではまた~

追伸:モルフォきれいですよね~。うちの奥さんも蝶は苦手なんで標本もNGです。(涙)ちなみに私の好きな蝶はメガネトリバネ(特にスカイブルーからブルーになるタイプ)です。


by blackwolf_k (2008-04-16 17:47) 

yasuboo

こんばんは~ blackwolf_k さん。
すばらしいネプチューンだな~ってよくみたら、 blackwolf_k さん
の個体でビックリでしたよ。
クワでは既にギネス等素晴らしい個体を沢山作出していて
カブでも出されちゃうと、カブ専としてはアチャ~やられた~感じ
でしょうか。あらためておめでとうございま~す。
ブロングのリンクぜんぜんOKで~す。
こちらもリンクさせてもらいますね。
女性は蝶嫌いが結構多いのかもしれませんね。
メガネトリバネも綺麗な蝶なんでしょうね~調べてみますね。


by yasuboo (2008-04-20 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対人戦やっぱカッコイイね~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。