SSブログ

蛹化2 [サタン]

サタン♂の1頭目が本日早朝に蛹化していたよ。
孵化が’06./2月だから2年にはちょい早いが感じだが、♂郡はこれから
続々蛹化モードになるのかもしれない。

♀では1・2ヶ月前に前蛹になった個体が数頭いたが、いずれも前蛹で落ちて
しまい夏場での環境が悪かったのか、個体の要因かなど現因はよくわからない。
最近聞いた話では、サタンはマットによる拒絶反応が他種にくらべ顕著で、いわゆる
拒食になりやすいようである。要因はよくわかっていないようだが、確かに当方でも
突如拒食に陥り落ちた個体が思いのほかいたのは事実だね~。
この時のマットは同時期に使用していたヘラクレス種では問題なかったので、マット
そのものと言うより、サタンには何かが合わない状態だったのだろうと考えていた。
それもサタン全血統でもないところが不思議で、完全異血統の個体郡は関係なく
増量していたところも今後としては興味深いデターだと思う。
サタンに関してはインブリより早々からアウトのほうが間違いなく強い幼虫になるので
あろうか。
実に不可思議な話で、もともと繁殖力が弱いのか、遺伝子的に確立されていない要素が
あるのか、WILDと言いつつ実は現地繁殖で既に血統スパイラル状態の個体が入荷し
ているのか…知っている人は知っているはずである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛹化寒すぎ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。