SSブログ

運動会 [独り言]

今日はJ君の運動会で天気も良く楽しかったね~。
2年生の50m走が一番最初の競技なので応援合戦もそこそこにゴール
近くで撮影準備。
昨年よりも力強く走っていて、成長してるね~っと思ってるいるうちにゴールで
今年も2位でした。
J君の学年ではない競技でも、騎馬戦とリレーだけはなぜか自分も盛り上がっちゃうね~。
今年J君は常勝の赤組なので、勝組にだね~って言ってたら、まさかの逆転負けで
白組が勝っちゃったよ。どうも3~4年に一度くらいしか白組は勝たないらしいのに。
一つ気になったのが、3・4年生の中学年リレー(赤2チーム・白2チーム)で競技終了後
2位のチームがバトンリレーの反則でビリになったのだが、たかが運動会であまりに厳しい
判定と思ちゃったよ。
自分もたまたま見ていたので状況が解るのだが、バトン渡す子がバトンリレーライン手前
1m位の所で転倒してしまい、バトンがライン手前0.5m位の所に転がった状況で、次走者
が拾い上げ走ってしまったことがライン外でのバトンリレーで反則となったようだね。
確かに公式ルールでは反則なのだろうが、多少多めに見なきゃその後一生懸命走った子たち
が可哀そうだね。運動会は町の風物詩的行事で子供も大人も楽しくなきゃね~。
その場で是正させることも出来た位置にいたにも関わらず、競技終了後に言うのはどうかと思うよ。
自分が子供だったら、嫌いな先生になること間違いなしだね。

そう言えば今日は春の高校野球全道大会決勝があったのだが、特待生問題で2軍が出場していた
駒大苫小牧が大差で優勝していた。
凄い選手層とチーム力にあらためて驚く。変な話し、駒大苫小牧がA・Bチームと2チーム出たら
決勝が同一校同士になるのも十分ありえるってことくらい郡を抜いて強いね。
今年の夏も何かやってくれそうで楽しみかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地味な作業早熟蛹化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。