SSブログ

2006年も終わるんだね~。  [独り言]

一昨日が仕事納めで大掃除する間もなく、スキーの準備や年賀状作りそして
カブのマット替えでヒエ~だね。

久しぶりに御茶ノ水にスキー用具の買い物に行ったら随分変わっていてビックリした。
明大の施設が全て建て直されていて、ノスタルジックな学生街のたたずまいは一つも
なくなってしまったような。

採卵出来ずに1ヶ月ほど経過していたブリュゼニとヘラヘラからほとんど幼虫で回収できて
楽してしまった。ここ1週間ほどで孵化したようだが、ブリュゼニは最後のセットのつもりで
予想外に採れてラッキーかな。

今年はこれが最後のブログかな。
来年も楽しいカブクワライフを満喫しましょう。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あらくれバー

yasubooさん、
今年は何かとお世話頂き有難う御座いました。

御茶ノ水のスキー用品店は学生の頃 頻繁に行ったんですよ~。
本屋さんも含めて回ると、食事を摂らずに一日中探してしまいます。

明大だけでなく、様々な大学・短大が改築、移転したり、
閉めていっていますね。
文京区は当方の実家近くの短大も、閉校だそうで。
都心の学生街自体が少なくなっていくような、なんだか寂しい感じです...。

そう、今日 エレファスの産卵マット、セットしました。

来年も虫生活、勉強続けて頑張ります。
宜しくお願いいたします。
by あらくれバー (2006-12-30 13:58) 

yasuboo

あけまして おめでとう御座います。

あらくれバーは文京区のほうは実家でしか~。
自分の過去のイメージとあまりにも変貌していて学生街
というよりオフィース街かと思っちゃいますね。
ほんと寂しいかぎりですね。

エレファス沢山産んでくれるといいですね~。

今年も情報交換等楽しくがんばりましょう!
by yasuboo (2007-01-03 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。