SSブログ

いや~高いのね~って気のせい? [独り言]

今年の年末はJ君にスキーを教えに行くのだが、スキーをするのは10年ぶりくらいだろうか。
もう用具類は全て処分しちゃってるのでレンタルにするのだが、小物類を購入にショップに
行ってきたよ。
流石に10年前とは 格段と機能やデザインが良くなってるような気がするね~。
でもグローブって1万近くするものだったかな~って、浦島太郎のようになりながらも
いろいろ購入してきたよ。
それにしてもスキーウエアーって品数が少なく、その代わりスノボーのウエアーは豊富
だよね~。ウエアーも購入しようかとも思ったが、たった数回のために上下あの値段では
やめたよ。年があければ一気に安くなるのだろうがね~残念。

そんな1週間の間にヘラヘラ♂2頭が羽化、モロン3頭目の♂が蛹化、レイディ♂3頭が
前蛹ということになっていたよ。
幼虫はと言うとトリニダ、ブリュゼニ、モリシマイ、ヘラヘラが3令続々で来年早々には
プロテクト数を決めて整理かな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

まさとぱぱ

メリー・クリスマスyasubooさんこんばんは。
今年は暖冬(エルニーニョ)で市内スキー場も頭を悩ませ降雪機フル稼働と言った状況です。
スキーもカービングになってからはだいぶ短く軽くなり、非常にターン始動がつかみ易く荷重と角付けさえしっかり行えば、より軽快に楽しむことが出来ますが、その一方でハイ・スピードになり易い為事故が絶えないので、充分に気を付けて楽しんで来て下さい。
今冬は幾分暖かいせいもあり幼虫達の成育がやたら早く感じております。そんな中、前々からやってみたかった事があり、今回マットにある物を加えてみましたが、年明けより試してみる予定でいます。
良い結果が出たら私信しますね。
来年はレイディ-もやってみたいと思っています。
ところで自己採集で有名なあの方が、今回も仕掛け人として今月初旬にルート不明ですが、南米入りしたそうです。
私も以前誘われた事があるのですが、会社を1ヶ月も休む事は流石に出来ないので断りました(笑)。
既に札幌ではワイルド個体も出回っておりますが、やはり高くて買えません。
by まさとぱぱ (2006-12-24 23:32) 

yasuboo

メリー・クリスマス まさとぱぱさん。
サンタさんは無事に訪問しましたでしょうか…なんて。

札幌はまだあまり雪がないのですね~。函館は大丈夫かな。
今はカービングなんですよね~。自分がやっていたころに出始めて
いましたが、老体にはいいような気も…もうスピードを楽しむ年でも
ないので大丈夫かな。子供のころ遊んだミニスキー感覚かな?

自己ブレンドマットは楽しみですよね。
良い結果が出ると、より励みになりますからね。
がんばって下さいね~。
レイディ(バウドリータイプ)は来年2月くらいから
羽化ラッシュになりますよ~。

札幌のあの方が南米にはいりましたか、また何を自己採集して
いるのか興味津々ですね。
サラリーマンの間は真似できませんよね~。
オ~何のWILDですか~hpには載ってないので?ですが、
もしかすると既にある関東の業者が、あの方の画像で売り出して
いて、たたかれていたヘラクレス亜種でしょうか…。
by yasuboo (2006-12-25 01:16) 

まさとぱぱ

yasubooさんこんばんは。
実は今朝、息子が熱を出してしまい嫁と二人実家に帰ってしまいました(泣)何故か昨年も全く同じ状況でした・・・。

函館も同じと聞いておりますが今年は積雪量自体が少ないのでドカ雪を恐れています。

レイディーは市内ではまだまだ流通量が少なく、見る機会も少ないので入荷した個体をついつい衝動買いしたくなってしまいます。
実はセントルシア島に唯一の日本人が永住権を得て、帰国した際にレイディーを9頭程持ち帰って来たそうです。
1頭だけ見せて頂いたのですが、凄く小さく(60mm位)とても綺麗でした。
私はレイディーよりも日本人が住んでいたこと事態に驚きました!
残念ながら決して安い買い物でも御座いませんが、その個体から得られた幼虫達もたくさん採れた様で、年明けより価格が下がるそうです。
レイディー・タイプとバウドリー・タイプを比較しつつ現在データ収集中です。

WILD個体は彼の友人でもあるひ〇”さんの所に入荷してる様です。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sapporod/hide2.htm
リッキー・オキシー・ネプチューンです。
滞在期間とルートは奥さんも把握していないんだそうです(笑)。

関東の・・・バスコアリィのことですよね?
by まさとぱぱ (2006-12-25 20:55) 

yasuboo

こんばん~まさとぱぱさん。
息子さんの熱が早く下がるいいですね。
カブクワとひっそりのクリスマスでしたか。

雪はないと寂しいですが、ドカ雪は困りますもんね。
適度に降ってもらいたいものです。

セントルシアの情報は興味深いですね~。
何ゆえに日本人がって気しますよね…面白いです。
レイディー・タイプとバウドリー・タイプの比較論は業界的に
謎のまま迷宮入りさせられそうで残念な気がします。

wildはあちらのショップでしたか。今回は同行してないんですね。
hpのヘラクレス幼虫140gオーバーはどうなるか注目してましたよ。

そうそうバスコアリィです。新成虫のようなwildヘラヘラなど
話題提供にことかかないショップですね。
by yasuboo (2006-12-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。