SSブログ

平常なサタンで一安心 [サタン]

マットの仕込みが遅めで、平日ながらやっとサタン幼虫のマット替えをしたよ。
秋口まで成長が不安定な血統が出たりで、どうなることかと思っていたが、
ここにきてやっと成長が安定してきたようだ。
インブリ2血統は親の代そのまま80gが分岐点となりそうな感じもするが、
成虫100ミリオ-バー2頭が出ているのは80gに満たなかったであろう血統
だからまったく悲観することもないんだよね。
アウトの1血統は過去のデ^ター以上の成長ぶりで、孵化10ヶ月ほどでほとんど
80gオーバーしてきてるので今後の成長にも注目してる。
成長が安定してきた要因はマットをアンテ系にブレンドしたからなのかなと思う。
先代から試しているが、完熟カブマットだけではどうも劣化が早く、サタンはその環境
を特に好まないようで成長が著しく鈍化してしまうんだよね~。
今回は飼育容器も試しているところで、結構使えることかなとも…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。