SSブログ

蛹化不全?…じゃないね~! [モロン]

今朝方、モロン♂の2頭目が蛹化し始めていたんだが、なんか変じゃないの~。
最初は蛹化途中の胸角&頭角の変形かな~とも思ったが、それ以降も変化なく
固まり始めたのでなんらかの異変だよ~。

夕方にじっくり観察してみると、胸角&頭角が右側に引っ張られるように曲がっている。
胸角&頭角共伸縮時に何ら障害となる要因がなく、生体的な異変だと確信されるよ。
そして胸角先端部下に突起なのかどうか解らないがコブ状のものがあることと、頭角先端
が二股に分かれたような通常では現れない形になっている。
この点からも、あきらかになんらの変異で、もしかすると雄雌同体の可能性があるね~。
これは羽化するまで不明なので興味深いが、本音は普通に蛹化して欲しかったな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血統の不思議師走も羽化だね~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。