SSブログ

血統の不思議 [ヘラクレス]

一昨日、昨日とヘラヘラ♂が羽化してきたが、遺伝の不思議を感じる。
先に羽化した血統はG系だが胸角の太さはどれも出ているが胸角の伸び
かたと全体のフォルムは1頭1頭違っていて面白い。

後に羽化したのはF系なのだがこの個体は親♂の兄弟によく似ていて胸角の
太さは感じないがスーット伸びがあって懐かしく思ったよ。

これはこれで綺麗なフォルムなのだが、この個体と胸角太めの♂親の血を引く
♀と掛け合わせるきっと面白い子ができるんだよね~。
同血統でもアウトブリートが続くと過去の掛け合わさった分違いが出てくるので
スペースと時間があれば、またいろいろな掛け合わせを楽しめるのだがそうも
いかないのが実情で残念。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まさとぱぱ

yasubooさんこんばんは
累代を楽しんでいらっしゃいますね(^^)
ブリードを続けることがこの趣味の醍醐味でもあるんですよねっ。
私も同様に楽しんでおり、早くも我が家では累代が進み、F-4の2令が出てきました。
と言いつつも、先日は前々から欲しいと懇願していた、セプテン幼虫を購入してしまいましたが(笑)
by まさとぱぱ (2006-11-21 20:46) 

yasuboo

こんばんは~まさとぱぱさん。
累代を続けていると、いろいろ解ったくるし楽しみ方も奥が深く
なってきますよね。
我が家も今期4代目の幼虫が続々孵化してきてますね。
3代目で自分好みのフォルムの個体が多く出始めたので、次世代では
同フォルムでより太くより大きい固体にしたですね。
セプテンも一度は飼育して直に見ておきたい亜種ですよね。
我が家は♀の羽化待ち状態で♂が待ちくたびれています。
是非累代で140ミリ近いのを出してみたいですね。
お互いがんばりましょう~。
by yasuboo (2006-11-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。