SSブログ

前蛹の見極め [ヘラクレス]

ここのところ毎日ヘラヘラの幼虫5頭をチェックしていて、そろそろかな~
まだまだかな~でも毎日になっちゃうなだな~。
完全前蛹が2頭と前蛹手前が3頭なのだが、今回は自然蛹化ながらも
胸角側上部のみ開口する手順でいるので、体勢・体色・動き方で前蛹かどうか
判断しなければならないのでなかなか面倒ではあるね。
蛹室作成開始日がだいたいでも解っていれば予想も簡単なのと、足が見えれば
一発なのだが、見えるほど大きい開口があるのは稀だからね~。
あと1~2週間が重点チェック期間になりそうだね。

そう言えばサタン幼虫詐欺の一つがやっと出品停止し、とんずらしたようだ。
今頃になって騒ぎ始めているが不思議でしょうがない。
この出品者だけでおそらく90人以上の被害者と言うか、盲目の方がいたことに
なるが毎年毎年なぜなんだろうね~。
冷静に判断すれば、これほど怪しい出品と言うか典型的なんだけどな~。
サタン以外の出品がなく評価0くらいでいきなり登場・初令だけで50頭を超えてきたら
…アレアレ~で300頭以上…6♀以上で自転車産卵…大手業者じゃあるまし・何時まで
たっても3令出品がない・昨年の標本♂でどうやって生まれたの~…って感じだもの。
まだ似たような出品者がいて150頭超えてきたよ~何時気づくのかね~この夏だけで
120人以上になるのだから1年後2年後の2次被害による混乱が怖い気がする。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

マーベリック

こんばんは、マーベリックと申します。良かったら情報を教えていただけませんか?
by マーベリック (2006-09-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。