SSブログ

サタン無事羽化 [サタン]

人工蛹室に急遽移動させたサタンの蛹が昨日朝方に羽化していたよ。
掘り出してから5時間ほどで羽化し始めたようだからこれまた際どい
タイミングだったよね。
羽化も完品なのでツイテル時ってこんなもんだよね~。
ちょっと計測してみたら、これまた大きく100ミリ近くあったが、98ミリくらい
なんだろうか。

この個体も先日羽化していた個体と同様、頭角の三角状突起が大きいよね。
(画像だと影でちょっと解りづらいかな。)
同血統だからかな…随分前に羽化した他血統と同血統の画像を比べたら
他血統は95ミリ前後くらいから細長くなり始めている。
大きくなっても細長くならないのは、この♂の血統なのかもしれない。
この個体は更に長く孵化から実に2年9ヶ月以上かかって羽化したことになるよ。
忘れることなく面倒をみたかいがあったね。
実は♀で2年6ヶ月くらいになるのがいるんだよね~これこそセミ化してるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サタンに驚き~先入観は盲目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。