SSブログ

12ヶ月蛹化 [ヘラクレス]

体調も大分回復してきて、今週はいろいろセットの準備をしなきゃね。
今朝蛹化したヘラヘラ♂はもうすっかり茶色くなっていたよ。
この♂と同血統の♀はまだ全然幼虫してるのに、孵化から12ヶ月で蛹化したので
14ヶ月羽化になりそうだよ。
ヘラクレス系♂としてはブリーダーの理想的飼育期間だよね。
でもこの1頭だけだからレアケースなんだろうな~。
早かった分さほど大きさは感じないが胸角は太いので、これは♀からの隔世遺伝だろうか。
この血統は管理ミスで大分減らしちゃったのが残念だが楽しみな血統だね。

J君が今日から小学校に入学するまでの学童に行き始めたんだよね。
同じ保育園からの男の子は誰もいないので、昨夜から本人も不安なようであったが
今日既に二人友達が出来たと言っていて、明日はお迎えなしで帰ってくるとのこと。
1日にしてたくましくなっているのには驚いたね。
自分の子供の時よりしっかりしてるかもね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブ良し体調悪しヒルス羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。