SSブログ

羽化真最中 [ヘラクレス]


明日羽化予定のヘラヘラ♂が羽化の真最中だったよ。
もう結構見慣れてるのだが、何時も見ても羽化時だけの真白な上翅は綺麗だね~。
この完全変態が楽しみで1年以上も幼虫飼育しているのだからガマン強いと
言うか何か魅せられるものに中毒症状になっているんだよね~。
小ぶりのヘラヘラだが胸角真直ぐはさすが親ゆずりで捨てがたい血統だ。
このヘラヘラは人口蛹室で蛹化してからしばらくして、蛹室内に白い胞子状のカビが
まわり蛹自体にも大分付着して心配していたのだが、蛹室を替え蛹自体も刷毛で綺麗
にしてあげたかいがあったね。
明日にはタラ♀が蛹化するのだろうか…クワはね~どうなんでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ブログ多頭飼育… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。