SSブログ

多頭飼育… [ティティウス]


今日はそろそろマットと容器替えてやらなきゃまずいだろうな~って
思いながらも、全頭3令になってからでいいかな~ってかなり後回しに
していたティティウス幼虫多頭飼育の容器を見てアッチャ~!
かなり糞だらけで何頭かの干からびた亡骸がみえるじゃない。
チェックするのが遅すぎたようでひっくり返して確認したら7頭減ったよ。
国産カブの時もそうっだたが多頭飼育で過密になると加齢時に邪魔されて
落ちたり、弱い固体は追いやられてストレスか何かでマット上で落ちるんだよね~。
管理不足で成り行き淘汰されちゃったが強い固体だけが残ったと言うことで
立派な成虫になってもらいましょう。

今日は選抜高校野球で北海道代表が2校とも出ちゃう、都合がいいような
一日で終わっちゃうような複雑な日で予想はしていたことだが予想通りでつまらなすぎ。
北海道栄って30年以上前に当時は日大白老(その後北海道日大→北海道桜丘→北海道栄)
として夏の甲子園1回戦かで金沢桜丘と対戦して、最終回だったかの裏の守りで2アウト後の
相手打者の何でもないショートゴロで自分は勝った~っと思った瞬間、トンネルでサヨナラ負け…
天国から地獄みたいなもので、かなり頭にきたこの試合を今でも覚えているんだよね~。
それ以来この高校は印象が悪く応援する気にならないのだが、今日の試合も相変わらず
低レベルな試合でいっそ出ないほうが良かったんじゃないと思っちゃうよね~。
早実は洗練されてるがそれほど強いとは思えないし、駒苫なら勝っていただろうね~。
現に神宮大会では勝ってるしな~北海道は駒苫だけが突出した強さなわけで秋の全道大会
決勝の戦績(駒苫15-2北海道栄)の力の差がそのままで、全国で戦えるはずもないのよね。
まぁこれで駒苫の田中君は消耗もなく、2番手以降のピッチゃーもくじっくり夏に備えられるので
是非、夏の3連覇を期待したいところだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽化真最中菌床が凍ってる~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。