SSブログ

DHPの羽化だよ! [パスコアリィ]

DHPが予想より早めで羽化しましたよ。
まぁ~最終86gの♂なのでレイディ♂並みの個体だろうとは思っていたが
まさしくだったね。
ただレイディの場合なら大型なので胸角基部から先端までの太さがあり、短いながらも
先端もそれなりの幅があるので限界に近いの大きさとわかるよね~。
そこは本来130ミリ前後ないしそれ以上になるであろう種だけあって、明かに本来のフォルム
からは小さい個体でまだ大きくなるであろう種だとわかるよ。
初めて成虫を見たが、胸部がトリニダのように点刻が多数あり、当然頭角突起は無い、また
少楯板の点刻に特徴があるね~このへんはまた後日じっくり観察報告しようかな。
乾燥してきたら上翅の色合いを早くみたいですね~。
もうすぐ♀も羽化してくるのでペアリング的にはいい感じだね。
残りの♂はもう少し大きくなってくれるであろうからフォルム事態はその個体に期待しよう。
DHP080618-01.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

blackwolf_k

こんばんは、yasubooさん。

パスコアリィ♂羽化おめでとうございます\(^▽^)/
♀とのタイミングも問題なさそうでよかったですね。
また乾燥してきたら画像UPして下さいね。楽しみにしております。

それではまた(^0^)/~

by blackwolf_k (2008-06-26 00:44) 

yasuboo

こんにちは~ blackwolf_k さん。

成長不良ぎみで心配してましたが、無事羽化してくれて
良かったです。
もうちょっと大きくならないとフォルム的な特徴を確定できないですね。
まぁ~今回はブリードできれば良しとしておきます。
多分上翅の色合いに他亜種との違いを見れるのではと期待してます。
あと2週間もすればお見せできるかな~と思います。
ではでは~。
by yasuboo (2008-06-28 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EURO2008par2  EURO2008par3   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。