SSブログ

BLACK OUT! [独り言]

先週に爬虫類関係のショップから浜松町でのBLACK OUTの開催連絡がきていたので
J君と見に行ってきましたよ。
自分のお目当てはパンサーカメレオンで、実物を1度見てみたっかので良かったです。
出店数は思いのほか少なく、同時開催の昆虫のショップのほうが多い感じでしたね。
昆虫はクワばかりでカブはほんの僅かで、クワの片手間程度って感じでしょうか。
まぁ~今日はカメレオンを見にきたのでどうでも良かったんですけど、カブはまた5、6年前
のように衰退ぎみかもね。
パンサーカメレオン.jpg

画像のパンサーカメレオンはかなり素晴らしい個体でしたね。
携帯カメラでピンボケなのが残念。
自分は水色ぽい色合いの個体を何時か飼いたいですね~。
値段は相当お高く色合いで違うのでしょうが40、000円ん以上で青系は100、000円以上
するようです。でもカブにもそこそこ同じような出費をしているわけで…欲しいね~。

そういえば、以前にドルクス・グッズさんで購入したヘラヘラ2令幼虫が加齢したので確認したら、
選別した予想通り3頭とも♂でしたね。
ショップに残った幼虫は♀がほとんどだったような?
生態を知らないとちょっと可愛そうなことになるのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネプ♂羽化運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。