SSブログ

今日のガメラ5 [ホシガメ]

あ~っという間にGWも終わり、今年は特に出かけることもなく暇でした。
その割りには何も書いてないのはただ単にサボリすぎかな。

ホシガメの計量&温浴をしたのですが、2匹の大きさにかなり差がでてきましね。
まずは体重ですが、ホッシー40g(+1g)…先月が(-2g)でヒコ55g(+4g)…先月が(+1g)
ヒコは順調に成長してるようですが、ホッシーは増えたり減ったりの繰り返しで現状維持程度
なんですね~。
ホシガメ080505-01.jpg
ホシガメ080505-02.jpg

この体重の違いは手にとっても明らかに違いが解るようになり、甲羅の大きさにもかなり変化
が出始めましたね。
ホッシーのほうが我が家に来た時から元気だったのに解らないものですね~。

そう言えばDHP♂の小さいほうがが蛹化していましたよ。♀より早まるとは予定外だけどね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

まさとぱぱ

yasubooさん~こんばんは。
本当にあっという間のGWでしたね^^)
DHP羽化ずれさせずにどうやら間に合った様で何よりです~本邦初公開となりそうですね!
我が家はも少しかかりそうですよ・・・もう一頭♂で身内同士一緒にギネスでも狙いましょうか(笑)
by まさとぱぱ (2008-05-09 02:08) 

yasuboo

こんばんは~まさとぱぱさん。
DHPの♀も蛹化したので、ほぼ同時期羽化になりそうですよ。
この♂はかなり小さいと思いますよ~。
もう1頭の♂は我が家も、もうすこしかかりそうな感じでsね。
なるべく大きくして特徴を見たいものですね。
お互いがんばりましょうね~。
by yasuboo (2008-05-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サタン羽化Part3ヘラヘラ採卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。