SSブログ

トリニダ2連発 [トリニダーデンシス]

今週はまた肌寒く体調[バッド(下向き矢印)]ぎみだが、トリニダ♂が羽化してきていたので取り出してみた。
1頭目は幼虫時124gほどあった個体で143ミリでなかなか胸角も太めで良かったのだが、
捩れ気味だね~惜しい個体だ。
DHT08-06.jpg

2頭目は 幼虫時120gほどあったが、胸角に伸びがなく125ミリほどで、妙にに小さく見えてしまう。
オークションの出品サイズを見ていると120ミリ以下がほとんどなので、我が家のトリニダはアベレー
ジ的には大きいほうのようだね。
DHT08-07.jpg

あと2♂の羽化があるが、蛹化時に既製品の人工蛹室を試して、失敗してしまったので
せめて完品羽化を望む程度かな。
ちなみにトリニダの蛹室は他亜種に比べて、頭の方の傾斜がきつい気がするね。
既製品の人工蛹室は幅がありすぎるのと、傾斜がゆるいのでトリニダには使用しないほうが
得策のようだ。
やはりオアシスで自作するのがベストなんだな~楽しようとするとこんなもんだよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギネス級の羽化wii ウイイレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。