SSブログ

雪だね~! [トリニダーデンシス]

東京では久しぶりのまとまった雪だね~。
2月初旬って東京は結構ふるんだよね~ここ数年は降らなかったから
忘れかけてた感じだが意外と積もっていて驚いた。
J君的にはもっと降ればいいのに~意味合いは違うがそうかもしれないね~。
中途半端に積もると、明日は解け始めてアイスバーンだよ。
もっとドカーンと降ればそれなりの靴を履いていけるのだが、このくらいだと歩くのに
疲れるんだな~。

まぁ~こんな日なので特にカブはいじっていないのだが、12月に自然蛹化した個体を
確認のため取り出してみたよ。
まだ昨年からのマット地獄を引きずっていて、とにかく前蛹でほとんどが落ちていて、被害の
少ないかと思われていたこのトリニダでさえ蛹化しても2♂が昨年末に落ちてるんだな~。
幼虫時大きかった個体もすでに蛹化しているので、小さめで確認したんだけどね。
確認してみると今のところ無事で、既に1ヶ月以上経過しているので大丈夫かな。

ついでにあと2週間以内くらいで蛹化しそうな個体を蛹室の位置が悪かったので人工蛹室
にうつしたが、10月で108g程度だった割には大きかったので、もう一伸びしたようだ。

2月末から羽化予定なので無事綺麗な個体を拝みたいものだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のガメラ2今日のガメラ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。